しおちょこのレビュー

しおちょこ
しおちょこ

リピートで買い足しました!
とても上品で、お酒にも合いますしコーヒーでもお茶でもちょっとした時に出せて!良い商品だと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
FENDIパパさん

塩味と甘さの配合が絶妙で!チョコレートの甘味を塩で際立たせてる感じ!だからと言って甘さが際立つでも無く、本当に食べてみないとわからない!バランスです。お酒にも合うし、普通に食べても嫌味がなく素晴らしいチョコレートだと思います

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
フェン君さん

初めての購入なので、贈答用とは別に一箱を自宅用に買いました。
うまく表現できないのですが、ものすごく美味しいです。
塩を意識していましたが、そもそもチョコレート自体が美味しくて、そこに塩が加わって複雑な味になっているようで。
ちょっとしたお返しにも使いやすいサイズで、また買いたいと思っています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ひいらぎさん

前に北陸新幹線のグランクラスで食べて美味しかったので購入しました!
お酒にも合うのでおすすめです☆

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
あんのんさん

送料無料のご連絡を頂いたので、せっかくだからバレンタイン用に10個追加購入しました。夫と息子にしか渡せていないのですが、遅ればせながらでも喜んでいただける私が惚れ込んだ美味しい「しおちょこ」なので、これから後出しジャンケンのようにお渡しして回ります(笑)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
まさこさん

しおちょこだけあって、塩が美味しいポイントでした。
なんだか止まらなくなるチョコレートです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
おゆきさんさん

バレンタインのプレゼントにとても喜ばれました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
バーディーちゃんさん

めっちゃ美味しくて、個包装だし、お塩とのバランスとても最高です。
また、買います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
マリエルさん

最初はお土産で頂き、とても美味しくて、お酒のにもよく合ったので、お取り寄せするようになりました。
手土産を持って行くことが多いので、少し多めに購入してストックしてあります。
皆さん喜んで頂けて、ご自身でお取り寄せされる方も何人かいらっしゃいました。
お酒を飲む方にも、飲まない方にも喜んで頂けるので重宝しております。
これからもリピートし続けたいと思います☺︎

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ごさにさん

グランクラスで頂いて以来、理会長とお知り合いになる前から塩チョコファンです(〃∇〃)
 今回、送料無料との特典で追加購入しました。結構、送料無料は気軽に少量でも購入できて有難いです〜、と言いつつ徳用袋もかっちゃいました(^ν^)
 何方にでも、品質面、健康面、SDGs面、こだわりのお味で自信を持ってプレゼント出来ます!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
まさこさん

塩と甘いチョコの掛け合わせがちょうどいい甘さでした。また購入したいと思いました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
タカミツさん

以前購入して、今回送料無料のタイミングで再び購入して美味しく頂きました。
この様なキャンペーンをまた、してもらえるとありがたいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ヨッシーさん

塩がしっかりアクセントになっていてとても美味しいです。プレゼント用にも購入しましたがとても喜ばれました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
小太郎さん

お塩とチョコレートの味のバランスがちょうど良く、美味しく頂きました。
数年ぶりに食べることが出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ちえちゃんさん

私のお気に入りのしおチョコを親友たちにも食べさせようと、クリスマス会のお土産用に買いました。きっと、みんな気に入ってくれると思います。また、バレンタイン用に購入いたします!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
まさこさん

3年ほど前に東北・北海道新幹線のグランクラスに乗車した際、軽食と一緒に供されたのが最初の出会いでした。その時からずっとファンでしたが、今回販売再開のお知らせを頂き、ついつい大量に買い込んでしまいました。甘めのミルクチョコレートに奥能登の塩のキリっとした塩味が絶妙に絡んで病みつきになります。お徳用パッケージがあることを知らなかったので、次回はそちらも検討したいと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
HYPERさん

JR東日本の新幹線グランクラスで提供される商品と聞き、職場で試食してみました。
『塩とチョコレート』こんなに合うのかと驚きがありましたね。噛むのが勿体なくて、みんな舐めるように食べてました。これはリピート決まりですね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
マニアさん

甘ジョッパイバランスがとても良い

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
すみこさん

新幹線のグランクラスを利用したときに出されましたが、とてもおいしかったので取り寄せてみました。間違いのないお味で、ぜひまたリピートしたいと思います。
ほのかな能登のお塩がチョコの美味しさを引き立ててくれています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
右肘折子さん

思った以上に塩が効いていてものすごく美味しいです!くせになりそうです!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Vivianさん

チョコの 甘さと 塩のしょっぱさが 
口の中で バッチリ。です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
みつちゃんさん

今年も能登応援のために購入いたしました。
友人とのワイン会のお供にさせてもらいました。大人にも大好評のチョコレートです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
よよよ。さん

塩が効きすぎず、チョコは濃くがあって甘くてとても美味しいです
追加で大袋を頼みたいです

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
arwenさん

バレンタインが近いので、
復興支援になるチョコはないかと探していて
たどり着きました。
ほんのりしょっぱくて
美味しい。
また購入したいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
とりさん

熨斗+包装にもご対応いただけて大変助かりました!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
しおさん

初めてしおちょこを食べました。チョコだけどほどよいしおの味がとても美味しかったです。プレゼントとしても喜ばれるのではと思いました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ともさん

グランクラスで食べてから、はまりました。コーヒーととても合います。お友達にプレゼントするのにこちらを購入しました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
よっちゃん。さん

塩チョコとサイダー飴をセットにして会社のお歳暮用に購入しました。
迅速なご対応と熨斗までつけていただき感謝しております。
商品も大変好評です。
塩チョコは早速リクエストいただいたので、再度お徳用セットを購入し、とても喜んでいただけました。
ありがとうございました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
NEKOさん

チョコレート自体も美味しい上に塩味がしっかりきいていてクセになる美味しさでした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Tさん

去年、グランクラスで出会いその美味しさに衝撃を受けたしおちょこ。あまりの美味しさにすぐ購入したいと思い検索したところ品切れ中でした。再入荷通知の登録をし、この度ようやく購入することができました。
やっぱり美味しいです!塩加減が絶妙で、ひとくちいただく度に感動します。
自分用にも、大切な人への贈り物にも最適だと思います。また購入したいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
きみぽんさん

とても美味しかったです。一口サイズで食べやすく、グランクラスを思い出しました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
daitamaさん

震災の恐さ大変さ 東日本大震災で経験しているので
本当に先が見えなくなるほどの精神的苦痛 身体的苦痛沢山抱える状況
お見舞い申しあげます。
大好きな塩チョコ購入で 少しでもお役に立てる事ができればと思います。
皆さん お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ローズマリーさん

会社の仲良し女子チームにバレンタインのチョコで配りました。
少しは支援になったのかな?と。
塩が効きつつチョコの甘さもあって美味しかったです。
復興まで長い道のりになると思いますが無理なく頑張って下さい。また利用させていただきます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
バレンタインに!さん

鉄道系YouTuberの動画で“しおちょこ”を知り、能登の塩田を応援したくて購入しました。
塩の美味しさを味わえるビターチョコで、また チョコの美味しさを引き立てる塩の味でした。
今まで出会ったことのないユニークなスイーツでとても気に入りました。
洗練されたパッケージ、お求めやすい価格(笑) で、プレゼントにも お勧めです。
自身も自宅用と贈答用にリピ注文しました。

復興の道のりは遠いとのこと。
伝統の火が再び灯る事をお祈りしています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
タツゴロウさん

以前、輪島に行ったときにこのチョコに出会いました。
それからは、しっかりした塩の食感と甘さ味と塩味のバランスにハマり、配り用にも喜ばれるため時々購入しています。
今後も食べ続けられますよう応援していきたいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
たかさん

お友だちからいただいて、あまりの美味しさにお取り寄せ。塩のお味がしっかりと感じられるチョコレート、すっかりファンになりました。
この度夫が富山へ異動となり、元部署へのお礼にも使わせていただきました。大変な中、通常日程での発送お手配をありがとうございました。
ご丁寧なお礼状が添えられていて、胸が熱くなりました。
能登の復興を応援しています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ビーディままさん

とっても美味しいチョコで、とても気に入りました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
じゅんちゃんさん

チョコにお塩がいいアクセントになっててとっても美味しかったです!!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
やちさん

ほのかな塩味がとっても美味しいチョコ!
プレゼントにも最適な素敵なパッケージです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
なおさん

この度は、大変な状況の中、発送していただき、ありがとうございました。この美味しさを知っている者として たくさんの方に知ってもらえるよう、知り合いの方に配ってみました。塩田も大変な事になり、とても心配ですが、少しでも早く皆さんがより良い状況になる事を願っております。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
りゅうさん

チョコのサイズからしたら値段が高い。アクセントの塩がチョコの甘さを際立たせてくせになる。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
オカさん

東北新幹線グランクラスに乗車したときにいただきました。絶妙な塩加減でチョコにマッチしていました。すぐに調べて購入させていただきました。お裾分けすると購入したいと言う方が多くおられサイトを紹介いたしました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Kunさん

上品なお塩がアクセントになって
好きなお味です。
是非また購入させていただきます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ミナエさん

美味しかったです。有難う御座いました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
馬と羊さん

グランクラスのオヤツで頂き、あまりの美味しさにお取り寄せをしました。コスパもよいし、大満足です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ゆうこさん

普通のチョコ(失礼)ですが、ちょうど口に入れた時に能登の塩がち舌に当たることによって、口の中で塩味と甘味のバランスが最高になりめちゃくちゃ美味しかったです。口内調理というやつでしょうか。他の方にもおすすめできます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ペペロンチーノさん

これからの時期、汗もかき、糖質も塩分も必要で、私は
朝のチョコ🍫から、スタートです。朝一の脳には糖分が、必要で、丁度良いです。
バランスはホントに良い、美味しいです。

私もグランクラスで、初めて頂き、感動しました。
友達にも、あげたくて、購入しました。
グランクラスに、選ばれるだけは、ありますね。
これからも注文させて頂きます🍴🙏

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
くにさんさん

グランクラスに乗って こちらのチョコを食べて美味しかったので取り寄せしました。知人にも食べてもらいたいのでまとめ買いしました。また注文しますね!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
母ちゃんさん

この度はご注文いただき誠にありがとうございます!またの御注文心よりお待ちしております✨

DENEN SHOP(デンエンショップ)公式|奥能登の塩
DENEN SHOP(デンエンショップ)公式|奥能登の塩

とても美味しいのでリピしてます。
今回は自分用には大きいのを購入して
こちらは友達にプレゼントします。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
つーちんさん

お友達用にもご購入いただきありがとうございます✨ 嬉しいです!

DENEN SHOP(デンエンショップ)公式|奥能登の塩
DENEN SHOP(デンエンショップ)公式|奥能登の塩

新幹線のグランクラスで提供してあり美味しくてお取り寄せするにもいつも売り切れでなかなか購入できませんでした。なので購入できた時は本当に嬉しかったし、美味しさも倍増でした。塩の粒加減が絶妙です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ぴろしさん

能登半島に滞在中に食し、塩味とのバランスがとても良く、帰りに空港ででも買えるだろう、と思っていたところ発見出来ず。
帰宅後にどうしてもお土産用に買いたい気持ちが消えず、こちらのサイトで購入しました。
そのくらい美味しいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
たかさん

もう何度となく購入。グルメな知人もうなる美味しいスイーツ。塩の存在感がここまである塩チョコは珍しい。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ももちゃんママさん

能登半島のしおカフェで、紅茶に添えられたしおちょこを食べてから、すっかり虜です。
大きめのしっかりした塩が甘さのパンチになってて、びっくりするくらい合います。
能登の塩ならではでしょうか。
ちょっと疲れた仕事の合間にも重宝しています。
神奈川では手に入らないので、定期的に購入して、我が家の常備おやつ決定です。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ゆずりはさん

美味しいのでリピートしてみました♪

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Reiさん

前から気になっていた塩チョコ

チョコレート自体も舌触りがよくその中に質の良いお塩のアクセントがたまらないです。
冷蔵便で届きましたが、冷蔵庫に保管していても食べる前に少し出しておくとちょうど良い感じです

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
まめさん

物足りない塩チョコが多い中、こちらの塩チョコはちゃんと塩がきいていて美味しいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
コビトカバさん

我が家には常備してなくてはならない商品です。お塩が美味しいのと、絶妙なバランス。今まで食べた塩チョコで1番美味しいです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
ももちゃんママさん

塩とチョコレートの甘みのバランスが良くて、やみつきになりました。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
あくあさん

一粒のお塩がものすごく効いていて、病みつきになるチョコですね。

美味しいです♡

ありがとうございました!

また購入させてください

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
けいこさん

チョコと塩の相性が絶妙。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
rippppinさん

塩とチョコがこんなにも合うなんて・・・ハマりそうです✨ また買います!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
koheyhさん

チョコレートに塩の味がとても良く合います。最初のひと箱は、あっと言う間に空っぽになってしまいました。若い職員にもあげましたが、とっても評判が良くて、私の分が無くなりそうです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
テンプルさん